本日、なにわ男子LIVE TOUR 2024'+Alpha'の当落発表でした。
今回はどうしても参加できない所を除いた36公演応募して、
見事に全落ちしてしまいました。
全落ちは2年連続2回目。何度経験してもつらい。
今年はもう彼らに会うことができないという絶望感。
まだツアーが始まってもいないのに、私の今年のツアーは終了してしまったという
受け入れがたい現実に打ちのめされる。
彼らがツアーに出ているこの夏、私はどう過ごせば良いというのか。
36回クリックして、36回「落選」という文字を見るという作業は、本当に心を抉られる。
半分を過ぎたころにもうやめようかとも思うのだが、不安と焦りからまたひとつ開いてみては、無機質に書かれた「落選」という文字に心をぶん回され、地面にたたきつけられる。
目にするたびに胸がきゅーっと締め付けられる。
当落発表の時間を過ぎてもメールが来ていない時点でお察しではあるのだが、希望はそんなに簡単に捨てきれない。
結局すべてを確認した後、放心状態で空を見つめるしかなすすべがないのだ。
昨年は、旅行先の金沢の美術館の片隅のベンチで。
今年は、仕事場のトイレの中で。
まだ来てもいない今年の夏の終了を告げられた。
金沢では半分泣きながら8番らーめん(餃子セット)を食べ、
今年は仕事帰りにケンタッキーでバーレルを買って爆食した。
噛み砕いて飲み込んで「腑に落ちる」ことだってあるのだ。きっと。
家族に慰められながら、もそもそめそめそチキンを食べた。うまい。
・・・しかし、私は知っているのだ。
復活当選は都市伝説ではないってことを!
なんと、私は昨年のPOP MALLツアーの北海道公演に復活当選しているのだッ!
すっかりあきらめて労働にいそしんでた猛暑の昨年夏。
帰宅中にふとメールを見ると「なにわ男子」の文字が。
ファンクラブメールかと思って開いたら、駅のホームで度肝を抜かれた。
「おめでとうございます!復活当選です」の文字があったのだ。
え?ふふふふ復活当選????
え?どこ?ほ・・・北海道???北海道!?平日!?
誰か・・・誰かぁぁぁぁ!同行しゃぁぁぁぁ!!!
と、夕方の駅でちょっとしたパニックになったことをよく覚えてる。
幸い私の職業は曜日関係ないシフトで動いているので、同業者の友人を誘って
旅行がてらの北海道遠征を楽しみましたとさ。
楽しかったなぁ。
昨年そんな奇跡を体験してしまったばかりに、今回もちょっぴり、いや、かなり期待してしまう。一縷の望みに縋りたいけど、2年連続の復活当選は厳しいのかなぁ?
期待するとまたショックが大きくなるから、忘れて労働してるくらいがちょうどいいのかもしれない。
もう、こんなつらい当落発表をは経験したくない。
推しがいるからこんなにつらい思いをすることになるんだ、いっそ降りてしまおうか、
と衝動的に考えてしまうのだが。
もし追加公演なんて発表されようものなら、秒で申し込む。秒だ。
いつだって、もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対、状態だ。
あー。なんでもいいからなにわちゃんに会いたかったなぁー。
会いたいなぁ。
祈 復活当選制作解放追加公演
どうかご縁がありますように!