sfc修行に出ることにしたら、世界が一気に輝いた

どうも。新米sfc修行僧のなつはです。

女性の場合は修行尼と呼ばれるらしいけど、なんとなく語感が良いのであえて修行「僧」で。

 

今年から、ずっと憧れだったsfc修行に出ることにした。

ANAの上級会員になるために、莫大な金額と莫大な時間を費やす贅を極めた大人の遊び。それが、sfc修行。

もう2回ほど修行の旅にでているのだが、これが非常に楽しい。楽しすぎる。

 

ガチガチの修行僧の方たちのように1日に何レグもするような過酷なものではなく、旅行も兼ねたゆるゆる修行であるため、早朝便で飛んで夜帰ってくる。いわば普通の日帰り旅行なので、そりゃあ楽しいのだ。

 

今回の修行は

・基本は日帰り。じっくり観光したり、用事があるときは泊まり。

・早朝便で出発し、1日観光して夜の便で帰る。

・PP単価によってはプレミアムクラス利用。

・修行先の地元のスーパーに立ち寄り、そこでしか見ないようなものを購入。食卓に上げて家族とも楽しさを共有する。

こんな感じで、ガチの修行僧に「一緒にするな」と怒られそうな内容の修行である。

 

1000キロ以上離れた全く土地勘のない場所に、ひとりで降り立って行動すると、帰る頃には何か新しいものを手にしている。

40も半ばにしてこんなにワクワクする毎日が待っているとは思わなかった。

 

ただ、やっぱり費用は相当かさむので、今の私は人生史上一番と言っていいほど労働意欲が高い。今日働けば、沖縄までの片道チケットが買えるのだ。朝の出勤時、ドアを開けるたびに「チャリーン」と音が聞こえる気がする。さあ、いくぞ。

 

pp単価の低いチケットを探すのが楽しい。

飛行機に乗るのが楽しい。

旅先で観光するの楽しい。

おいしい名物を食べるの楽しい。

地元のスーパーで見たこともない食材見るの楽しい。

入ったことのなかったラウンジでくつろぐのうれしい。

プレミアムクラスの食事も楽しみ。

帰ってきてから、旅先で買った食材で料理するの楽しい。

旅のショート動画作ってインスタのリールに上げるの楽しい。

次の旅先考えるの楽しい。

旅の費用の為に労働するなら、それすら楽しい(気がする)。

 

ざっと考えただけでも、これだけの楽しみが人生に加わった。

この年になってCapCutで動画編集始めるなんて、夢にも思わなかったもんね。

 

今年1年はこんな風に楽しく生きていくって決めた。

決めたからには、全力で楽しむのだ。