SnowManドームツアー2024 札幌当選!したけれども・・・!

一週間前。

SnowMan Dome tour 2024 RAYSの当落が発表になってまもなく友人から連絡が入った。

 

「北海道当たった!安心と信頼のななほしトラベルお願いします!」

 

昨年なにわ男子のPOPMALLツアーの復活当選したのも北海道。我ら、北海道に縁があるのねーなんてホテルを検索した当落発表から45分後。

 

ホテルが、ない。

 

札幌のホテルが根こそぎ見つからない。

厳密に言うと数件ヒットすることはするけど、

出てくるのが一泊10万円越えの部屋ばかり。

 

昨年、復活当選がわかったのがライブの約1か月前。その時は余裕で札幌市内の名の知れたホテルのプランが余裕で選べた。

同じ感覚でいたので頭の中が疑問と焦りでいっぱいになる。

 

よくよく調べてみたら、その日は

真駒内でback numberのライブ(マカロニえんぴつと対バン?)

札幌文化芸術劇場でディズニーオンクラッシック

Zepp Sapporo宇都宮隆のライブ

きたえーるでB.LEAGUEの試合

札幌コンベンションセンターで日本作業療法学会(個人的には今回一番気の毒だと思う)

そこにSnowManのプレミストドームの5万人がプラスされる。

 

これだけのイベントが行われ、道内外から札幌に宿泊者が殺到。
しかもSnowManは比較的ライブ発表が遅めだったため、出遅れた感は否めない。

 

ドームツアーが発表された夜、旅行サイトの札幌のホテルの残数は残りわずかだった。

その時も疑問には思ったが「まだ先過ぎるからプランが出きってないのかな?」なんて暢気なことを思った。

そもそも北海道のチケットが当たるとも限らないし、その時点で残っていた部屋もまずまずの高額だった為そのままサイトを閉じた。

 

そして、今に至る。

ホテルもそうだが、飛行機も馬鹿高いしすごい勢いで残席が無くなっていく。

これは・・・ななほしトラベル創立以来の大ピンチかもしれない。

 

しかし、ここは意地とプライドにかけて、友人を必ずや満足させるようにアテンドしたい。

いや、しなければならない。

 

絶対に負けられない戦いがここにある。

 

今回の過程を記し残すことによって、自分も含め来年からのプレミストドーム参加者の何か参考になればと思う。

 

今一つ言えることは、ツアー日程発表と同時にホテル押さえないと、SNSで道民と思われる人たちから鬼のように馬鹿にされたマウントとられるからな!!

内地からの遠征民諦めずにがんばろうな!!